2007/01/31

自分的メモ

週末にひきこもって放置中のTHP!を更新しようと思っております。

とりあえず備忘録をここに。



・所属事務所RAINBOW ENTERTAINMENTのHPにJackson vibeのプロフィールが漸く掲載されました。

アンリミとの契約の問題でしょうかね。ずいぶん遅かったなあ。


・3月14日発売のシングル「桜」は河合塾のタイアップだそうで。

 個人的に「未来少年」こそ予備校のテーマソングだと思うんだが。


・ROCK'A'TRENCHさんが3月のスペシャ列伝に出演決定。対バンも美味しいなあ。

 個人的にはロッカはもうジャクソンとは別物なのでファンサイトを作りたいけどどうしようか迷い中。

 それより曲のタイトルを覚えられないトリ頭のヒライナツメにはロッカのセットリストがアプできない…orz


・The Birthdayのキュウちゃんことクハラカズユキ様の生誕ライブに行きたい。

 ドラムセットのみ転換無しの3バンドライブ。うつみようこさんの声が聴きたい。


・ノーリグも3月からツアー開始。とりあえず横浜公演だけは行っておこうと思う。


・怒髪天@下北沢SHELTERのチケット当たりました。

 仕事先の人にそんな話をしたらチケットあげるのにと言われて苦笑。

 チケットは取るのも楽しいんだよ。


・そんなこと言ってたらsalyu撃沈。


・The Birthdayもこの期に及んでチケットヤフオクで落札したら明日速達で送ると言われた。なにそのギャンブル。

 お金は振り込んじまったので祈るしかない。


・ゴスペラズ@武道館は無事に申し込み完了。群馬のリベンジを果たしたい。


・気付けば来週の3連休はスクービードゥだった。DJやついで踊り狂ってるのが私ですw


・JOEのニューアルバム発売決定。3月21日だそうです。

 ライブは正直トラウマなので次回は行かないかも……歌を聴かない馬鹿女の多いこと多いこと。

 お前らそんなにジョーに抱かれたいのかと吐き気がしました。

 そんなんじゃアーティストも馬鹿にして手ぇ抜くわな。




怒髪天とJackson vibeとTMGEと風味堂をリピートしているカオスな毎日です。

「浪漫PEOPLE」のPVを繰り返し観ているんだが、3月のライブまでに振り付け覚えていくべきか?

ちゃんと手を股間に持っていくべきか?

そしてベースのメタボリックなあのお方が一番の見せ場(ソロ)で見切れているという悲劇。



2007/01/11

ROCK&#39&#59;A&#39&#59;TRENCH@Club asia

っつーことでROCK'A'TRENCH@Club asiaへ行ってきました。

こんな分厚いバンドだったっけ?と。
太いベース、パワフルなドラム(好みでふ)
前へ出てくるギター(コーラスきれいでふ)
鮮やかなキーボード、そしてあったかい声。
5人になってからまだ日が浅いのにすげーいいバランス。
相性がいいんかな。グルーヴが気持ちいい。

ステージがなんかキラキラしてんだ。
観てると笑みが零れてくる。にやにやしちゃうんだよね。
ライブ中なのに思わず目を閉じちゃうことがあるんだけど
ロッカの音に包まれてる感覚、すげー気持ちいいんだ。
溢れる音楽には余すことなく愛情が詰まってて
嬉しいと楽しいが全てのロッカの音の源で。
その音を聴いてると嬉しくて幸せで胸がぎゅっとなって泣きたくなる。
…今日も泣くところでした。危なかった。
なんかさ、ロッカのライブ行くとさ、
その音を全部受けたいって、身体と心がすんげー敏感になるんだよ。
まあ、なんだ、その。

愛してます。