2008/09/19

連休の代償

毎週更新のWeb広告の制作をやっているので、連休があると工数が短くなる。

先週の3連休でだいぶいっぱいいっぱいだったんだけど、

今週末は何故か4連休なので、もう涙目です。

どんなに仕事が忙しくても休みは休み、なこの会社。

休みは嬉しいけど、地獄の密度が濃いです。


営業の無茶振りに全力で応える社畜。

全員で断ったイレギュラー原稿を笑顔で引き受け、結果号泣。

とりあえず間に合ったし役に立てたみたいだからいいです、もう。



さあ、今日も残業しよう…orz



日曜日はB'zのライブです。最早年中行事。



2008/09/18

Without Music

デスクの隅に、iPod。

原稿に集中したいときは片耳だけイヤホンをつける(しばしば内線がかかってくるから



音楽があった方が、やっぱりちょっといい。

ないよりは幸せだ。



ツアーのほかにもぽろぽろとライブが追加になってる。

見つけるたびに相方に連絡してはしゃいでる。



音楽馬鹿を好きになったから、感化されたんじゃないか?

今年はあと何本ライブ観れるかな?



馬鹿についていこうと思います。

ひとつとして同じものがないから、すべてがかけがえのないもので、瞬間で、永遠だ。





「またね」という言葉の素晴らしさを知りました。

たぶん、これは、奇跡だ。



2008/09/17

いろいろ雑記

こんなものをつくってみました。なので今後ブログもマメに書きますw


・仕事は絶賛修羅場。ライブにいろいろ間に合わねえ……orz


・ELLIOT.Cのライブレポはこちらに格納。次は東京だー。


・久々に野球観にいけそう。でももう今年は終戦だろう。普通に考えてw


・解のない問題にぶち当たり中。考えると行き止まりになるので放置で!


・改めて嬉し泣き。


・どうやら無事に職場の契約更新。色々な人に改めて感謝。


・ちょっと今忙しいのと色々とでしんどいす。




さ、仕事しよう(持ち帰り



2008/09/15

ROCK&#39&#59;A&#39&#59;TRENCH@新宿タワーレコード

「Every Sunday Afternoon」の発売記念イベントです。握手会付き。
セットリストはすみません記録してなかった。
アコースティック形式のライブです。

山森さんの声がちょっと調子悪かったけれど、 そんなことものともしないタフなバンドになってました。
「暁」が最高だった。大宮のフリーライブの時にも思ったけど、凄く沁みる。
確か2年前くらいに配られたデモCDに入っています。
「Every Sunday Afternoon」ももちろんよかった。
地方でやりまくったおかげでいい意味でこなれてきたし、
ほんとにタフなバンドになった。ワンマンが楽しみだ!


2008/09/09

復活前夜

ああ、もう聴けないかもしれないなあ。




「またね」と言いつつ、なんとなくそう思ったのはいつだったっけ。




だから、ライブやるって知った時、何を置いても駆けつけようと思った。

だけどたぶん私はその「音」を忘れてるんだ。

去年1年はずっと探してて。もうないものを探してて。

だけど今年は沢山の音楽に恵まれた。

戸谷さんに、竜太くんに、恋をした。あんなすごい音楽を鳴らすなんて!と。

聴けなきゃ、忘れてしまう。情けないけど、記憶なんてそんなもんだ。



どんな音だった?その瞬間、私の心を震わせたのは。

心臓を鷲掴みにしたのは、どんな音だった?



無理やり取った休みは大顰蹙だ。おかげでここんとこずっと修羅場だった。

ほんとは明日ノーリグのライブだ。スクビとニートと対バンで、すげえ楽しそうだ。

だけどやっぱり心が走るんだよ。

気づいたら飛行機のチケット押さえてるし。

もうずっと落ち着かないし、眠れない。




こんな、祈るような気持ちで行くライブは初めてだ。

泣くだろうか。神様に出会った子供みたいに。

神様みたいなもんだ。どこにも代わりなんていなかった。



私が貰った言葉の意味を、聴きに行ってきます。