2009/02/16

おおさかひとりたび

っつーことで、ELLIOT.Cを観に大阪まで行ってきました。
初めての大阪ファンダンゴ。
雰囲気は好き。店員うろうろしすぎw音はちょっと硬くてキンとする。
ライブバーってことで、ライブ終了後も23時過ぎまで営業してくれるのはいいね。
おかげで色々な人とゆっくり話せました。よかった。


ライブは3組とも(your gold,my pinkは途中から観た)よかった。
your goldもヒツジツキも前よりかっちりまとまるように。
ヒツジツキなー。最後の曲、すごく好きなんだけど展開がしつこいと思うんだが。
大サビからの展開が余計。あそこシンプルにまとめちゃったほうが収まりいいと思うよー。

your gold,my pinkは、途中からしか見れなかったのですが
11月に見たときよりもずっとまとまってたし、バンドとして機能してたと思います。
んで、ELLIOT.Cのレポについてはまた改めて書きます。


いい夜でした。
共通言語が音楽っつーのはいいな、と。
同じ音を聴いてこれすげえあれすげえって言い合えるのがさ。
共有できるようになるとは思わなかった。人生何が起こるかわかんないな(←二度ほど職場がバルスしてる人
「お前の切り口はわかってる」っつーのがツボでした。
あんたどんだけ人のライブレポ読んでるんだ!w
あとはMen's Eggは最高だった。そんなことないと思うよ!


2009/02/09

リーマンショックをモロに受けた会社員の顛末

若干ブログの間が空き気味なのは仕様ですw


ええと、まあ色々ありまして。
プロジェクトというか、部署が丸ごと一つバルスしたわけですが。
なぜか未だにラピュタに残って、もとい
撤退したはずのプロジェクト先で奴隷として働いています。


まあ、ぶっちゃけ切ったはいいけどお客様がいっぱいいっぱいという。
うちらがいないと回らないという。
そして4月からやっぱりプロジェクト復活して欲しいかも、という話まで。
なんて身勝手なお客様!w


どんだけバビロンに振り回されてるのかわからないのですが
このままいくと契約切られて派遣村コースは免れそうです。
1月中はマジでそれが見えていたのでw


30人いたチームも、今はたったの4人。
私以外は全員野郎なのですが、皆優しいので居心地はいいです。


自分のキャリアのことを考えると、この大不況の中で
生活最優先で選択肢がない中で無理矢理転職するよりは、
今の職場でのらりくらりと働いて、チャンスを待ちたいな、と。
クリエイターとして契約しているので、プロジェクトは制作業務しかないから
今の現場を異動したって何か作る仕事には関われるわけで。
今までで一番待遇もいいからここで楽しく働いていたいです。
この現場はしんどいがw


週末は大阪ライブ。
最悪の状態は脱却したので笑って近況報告できそうです。
少なくとも、今の現場に残してもらえたのは実力と実績を買われたかららしいし。
前に比べて、「できる」と胸張って言える事が増えてきた気がする。



ちなみに22日のノーリグのライブは、仲良しの営業さんを連れて行きます。

音速好きの彼に、ノーリグの音楽はどう響くかな。



■個人的メモ

・tickのシングル(2月)

・モンスターエンジンのDVD(3月)

・GENERAL HEAD MOUNTAINのライブ(2月の終わり)

・ジェネ・松尾さんとビバッチェ堤さんが弾き語りで対バン(3月@eggman)

・tickのシングル(4月)

・L.E.D.が3月もライブかも?夏くらいにアルバム出すかも?ツアーやりたい(←酔ったオータさんの発言



2009/02/02

1月のライブログともろもろ

■1月8日 demoeight@下北沢SHELTER

■1月10日 No Regret Life@名古屋アポロシアター

■1月18日 tick@渋谷GAME

■1月21日 FAT PROP@横浜F.A.D

■1月22日 FAT PROP@高田馬場PHASE

■1月23日 No Regret Life@横浜O-West

■1月25日 MANGADRON、芥@高円寺CLUB LINER



どのライブも満足でした。ちなみにMANGADRONは元同僚のバンドです。

程よく脱力できるロック。個人的には好みです。よかったよ!




■モンスターエンジンにはまった件

「りゅうたくんに似てない?」という、海老名パーキングエリアでの友人の一言から全て始まった。

大林が素敵すぎる。そして西森の鉄工所ラップのトラックがどうもスチャっぽい(違うかもw

完全に恋ですね。2月16日にbaseライブあるのに午前便で大阪から帰京する自分の間の悪さに泣ける。


■オードリーも好きな件

キャスガはかっこいいだろう、と主張したものの自分がB専であることを思い出して凹む。

…が、ロンハーの「奇跡の一枚」で自分に自信を持ちました。

かっこいいだろう。まじで。顔がでかいけど。


■2月15日は大阪へ

ELLIOT.C観に行きます。

自主企画で持ち時間長いそうなのでー!