2006/11/28

終わりと始まり。

自分は現在進行形で好きだから、なかったことにして欲しくない、とか

忘れたい過去にしないでくれ、とか、そういうのは全てただのエゴでしかないわけで。

だけど、自分が今も胸張って好きだ、と言えるものを生み出した人たちがその事実を

否定したいと思っているんだとしたらそれを悲しいと思うのは当たり前で。


消えたのがあまりにも突然で

当然心の準備などできているはずもなく

己の心の中のそれが占めていた部分にぽっかりと穴が開き

それを埋める術を持たないまま5年が経ち。

穴が開いていることさえ忘れかけていた時に新しい音に出会った。


新しい音はあくまでも新しい音であり、ぽっかりと開いている穴にぴったりとはまるわけはなく

穴は穴のままでいたのだけれど。



「よかったよね。」



という一言の重みをずっしりと感じて、秋の空の下の笑顔と自由な声を思い出して。

漸く自分の中で決着がついた。

あの日、彼等は歩みを止めて。

『彼等』という存在は失われて。

だけど彼等が生んだ音は消えないし。私はそれを好きなままでいればいいだけ。

できれば彼等にとっても「悪くない思い出」にいつか変わって欲しいと願う。

今、笑ってることを心の底からよかったと思っているのは私も同じなんです。

心の穴には今も尚残っている彼等の音を埋め込んで。それだけでいい。

それよりも、今の笑顔を明日も明後日も見たい。



もう昔の話をするのはやめようと思った。

それよりも、今生み出してる音について聴きたいことがいっぱいあるんだ。

名古屋で会えたら聴いてみてもいいだろうか。

昔の話を向こうから振ってくださったりもするんだけど。

それは楽しくてちょっと切ない思い出話であればよい。感傷はもう持ち込まない。



2006/11/08

ライブ追加。

千葉LOOKは適度にぼろくて適度に汚くてかなり好きだ。ビールのお代わり300円だぜ!


っつーことで、Jackson vibeさんのライブ予定が追加になりました。



「bayfm MUSIC DAYz Vol.3」
日時:12月1日(金)18:00/18:30
会場:LIVE SPOT LOOK
チケット:¥2,000
��/ピンクリボン軍/plane/ANARCHY STONE/他


あんまり言いたかないが翌日が福岡ライブなのにまた微妙なの入れやがって、と。

3月のEASTの二の舞にだけはなるなよ、と思いながらチケットを取ろう。

そして自分的には6月のEASTの二の舞になりそうな予感が(←辿り着いたら出番を終えたロッカトレンチさんが物販にいた


無事にサイトの改装も終えました。Vibe其の六までのセットリストも格納してあります。

やっぱタグいじるの楽しい。管理を頑張りますw



日曜日のライブ以来、ずっとノーリグばかりを聴いてるんだけど、ものの見事に同年代なのですね。

だから余計にリアルに響くのかもしれない。同じ時間だけここで生きて戦ってるわけだから。

んで、その生々しさに触れて震えた後はロッカで幸せのおすそ分けをしてもらいたい。

明日は全力で定時で上がろうと思います。間に合わなかったら家で泣きながら晩酌です。

そもそも当日券はでるのかな…orz



2006/11/06

修羅場の合間に一息つけた。

2週連続の自宅作業が功を奏し、無事に脱稿。明日入稿。
追加原稿の締切が上手い具合に伸びてくれたので
今日明日はのんびり作業で早めに帰れそうです。
ど修羅場は来週。来週末を乗り越えれば年内はかなり楽なはず。
名古屋も行けるはず。

しばらくは「仕事持ち帰り」ということをしなくて済むようになったので
仕事の夢見てうなされるとかそんな切ない目に遇うことも当分ない、と。
「目が覚めた時にほっとする夢の方がいい」とけいすけは言ったけど
夢も見ないで深く眠りたいです(←不眠症
年末進行とイベントのコンボはほんとにきついな。
前の会社でも年賀広告やってたから周りは秋のイベントラッシュ終えて
暇してる中一人走り回ってた記憶があるが、ここでもか…orz

今回は自分的に満足できる原稿が書けました。
かなり制約が多い、と言うかぶっちゃけどうしようもない体制の中で
書かなきゃいけないもんで、なかなか思う通りにはいかないんだけど
今回は割と書きたいように書けたので満足。
先輩からの直しも殆ど入らなかったし!
自分の書いてるものに関しては評価を頂いているので自信は…
うん、持てるようになった。
この前出したやつも、新しく思い付いた企画ページの評判が高かったし。
自分の感覚と言うか、視点は間違ってないんだなあと思った。
読み手が喜んでくれりゃあ苦労したことなんて
キレイさっぱり忘れちまうもんだ。

本になる瞬間はいつだって嬉しいものでさ。
初めて原稿書いた9ヶ月前からそれは少しも薄れない。
好きなことやってご飯食べれてるんだからもうちょっと戦えるな。
けいすけが頑張れって言ってくれたんだしね!


2006/11/03

改装中。

超放置サイト「Too Hot Party!」だめ管理人のヒライナツメです。



連休なのに原稿のせいで一日中パソコンと向かい合っている為に

気分転換という名の現実逃避でサイトの改装に着手しました。

できる限り殺風景なサイトにします。んふ。


っつーか、スタジオよりもライブ…orz



明日はノーリグ。当日券で行くこと決めた。

命を捧げているようなあの潔い声が聴きたい。



2006/11/01

11月になったよ。

「発熱の女」も2日目を迎え、出社後の仕事、

そして3連休中の原稿(自宅作業)を思い胸と胃が痛い、そんな秋の夜です。


ちうことでトップのイラストを変えてみました。

熱があるのですがこの落書きは10分で作成、フォトショで色塗り、と正味1時間ちょっとしかかかっておりません。

Jackson vibeとかノーリグとか検索してきてしまった若いキッズと

ゴスペラズとかマボロシとかで検索してきてしまったおっさん好きの皆さんに解説をしようと思ったのですが

解説すると面白くなくなりそうなのでやめますw


フラカンファンの人が検索してここに来てくれて、画像見てちょっとプッってなってくれたら嬉しいや。



今日も一日家で死んでました。伴侶のベルセルクをここ二日間で全巻読破とかすげー時間の無駄遣い。そして楽しい。

たまには病欠もいいもんだ、な。

マボロシとフラカンの『一人勝手にAX2Days』で燃え尽きたに違いない。

名古屋まで1ヶ月。ロッカはオール平日で行けなそうだし、ライブは今月はJackson vibeまでお預けか?

4日に空中キャンプと怒髪天のフリーライブとノーリグ横浜があるんだがどうするべきか。


…ブラストーンの東京ラストライブも間に合うかな。さすがに凹みそうだ。