2009/11/22

そろそろ敬語オフでお願いします

昨日は、現在吉本で頑張ってる芸人の友人と飲んできました。

大学時代にスタッフをやっていたお笑いインディーズライブに出ていた人なんだが、タメでB'z好きというw

今年8年ぶりの再会を果たし、一つ上のライブに昇格できたってことでお祝い。


空白の8年間の話を聞いてきたんだが、ずっと頑張り続けていたんだなあ、と。

自分が会社がバルスしたり上司に殴りかかったりライブジャンキーになったり、

なんだかんだ色々あったように、彼の歴史というのも沢山の出来事でかたちづくられていて。

んで、私の努力なんて彼に比べたらきっと大したことないから一緒にするのも申し訳ないけど、


結局諦められなくて捨てられなくてあがいてるんだなあ、と。お互いに。


気づけば来年はお互い三十路。

いい加減落ちつかないとって思うよね、なんて行っても口だけで、結局。

次は何をしようか、どう跳ぼうかって。そんなことばかりを考えている馬鹿2人だったのでした。



いけだくんありがとう。エネルギーもらったわ。

見てるからいけるとこまでいってくれ。



それにしても、相手下戸。俺様ロック2杯。そして相手は敬語という、

傍から見たらどんなパワーバランスだよ、な飲み会だったなあと今更反省。



0 件のコメント:

コメントを投稿