2008/09/09

復活前夜

ああ、もう聴けないかもしれないなあ。




「またね」と言いつつ、なんとなくそう思ったのはいつだったっけ。




だから、ライブやるって知った時、何を置いても駆けつけようと思った。

だけどたぶん私はその「音」を忘れてるんだ。

去年1年はずっと探してて。もうないものを探してて。

だけど今年は沢山の音楽に恵まれた。

戸谷さんに、竜太くんに、恋をした。あんなすごい音楽を鳴らすなんて!と。

聴けなきゃ、忘れてしまう。情けないけど、記憶なんてそんなもんだ。



どんな音だった?その瞬間、私の心を震わせたのは。

心臓を鷲掴みにしたのは、どんな音だった?



無理やり取った休みは大顰蹙だ。おかげでここんとこずっと修羅場だった。

ほんとは明日ノーリグのライブだ。スクビとニートと対バンで、すげえ楽しそうだ。

だけどやっぱり心が走るんだよ。

気づいたら飛行機のチケット押さえてるし。

もうずっと落ち着かないし、眠れない。




こんな、祈るような気持ちで行くライブは初めてだ。

泣くだろうか。神様に出会った子供みたいに。

神様みたいなもんだ。どこにも代わりなんていなかった。



私が貰った言葉の意味を、聴きに行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿