2008/02/14

路地裏の宇宙少年

8年前に響いていた音楽の話をする。

聴いていた場所や、関わっていた事象や、感じていたことは違うんだけれども、

あの頃、自分が知らない場所で自分と同じようにその歌が響いていた人と。

今、その話ができることを嬉しいなあと思う。

…上記は本日の携帯メールのやり取りだったりするw


10年前、一聴き惚れしたバンドがあって。

9年前に一緒にライブを見に行った友人と来月、ソロになったボーカルのインストアイベントに行く。

あの頃と変わらず彼の歌を互いに好きでいることを嬉しいと思う。


同じように、きっと。

例えば一昨年の12月のあの高知の旅とかは、5年後も友人との語り草になるんだろう。

あの時、同じ熱を共有できたことがとても幸せなことだったんだと今思う。



その友人と、出会うずっとずっと前から。

お互いの世界に鳴り響いていた音楽があった。

私と友人が出会ったのは全く違うところだったから、お互いにそのバンドを好きだったことに驚いた。

だけど、彼女と同じ瞬間に音を共有することはとうとう叶わなかった。


時々は一緒に聴こうよね。

好きな歌は好きな歌のまま、変わらないからさ。




ありがとう、コブラツイスターズ。おつかれさま。

あなたたちが今まで生み出した音は、失われずに響いてます。好きなままだよ。忘れないよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿