2006/06/01

いつも心にDIY

それは去年のRIJFから始まった。
オフィのアーティストグッズ一覧表に載っていた「マボロシTシャツ」の文字。
絶対買う、何が何でも買う、と決めていたのにその数日後、その文字がWEBから消えた。
あまりの悲しみに自分で作るべ、とDIYの精神に目覚めたものの
当時いっぺんに社員が3人辞めたシワ寄せがきていた癖になにがなんでも楽園ベイベだと言って
モルジブに1週間逃亡したりして、アホみたいに忙しい日々を過ごしていたので
DIYどころじゃなく、結局普通にTシャツ買ってうきうき参加したわけだが。

今年こそTシャツ作るべ。

そんな復讐計画を相方と企てて、会議。
「エゾに行くならテント立てるから旗も作らないとね。」
相方はとても優しい人なので、私の馬鹿に拍車をかけてくれる。
ツナギってポケット多くて便利そうだな、と言う一言によりツナギまで購入決定。
「背中に文字入れて、足にもなんかスプレーで絵を描こうか。」
計画は膨らみ、デザイン画を持ってきた相方にプラスアルファの『アホな』アイディアを提供。
結果、今年作るもの。


・Tシャツ(某愛する方々にプレゼント用)  4種類(オチ有り)
・Tシャツ(フェスで着る用)  2種類(マボロシ仕様&Jackson vibe仕様)
・ポロシャツ(フェスで着る用)
・ツナギ
・旗(エゾに行く場合のみ)


完成は6月末の予定なので、持ち物とかそういう役立つネタと合わせて
ネタに走るライブジャンキーのDIYの顛末もここに書いていこうかな。
現時点でデザインが既に出来上がっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿