2009/05/09

ROACH TOUR × オズ TOUR-TOKYO DOUBLE SEMI FINAL-

■Right Answer
さすがに一発目。みんな緊張してましたw
ちょっと固かったかな。
ベースのたけのりくんがすげえ上達してるのがわかった。
歌に寄り添うベースになってた。ああ、正式メンバーなんだな、と改めて。

■F-メモリー
これのイントロのドラムがたまらん。
たけのりくんがハマったおかげで潤一くんに余裕が出て、 土台がほんとにしっかりした。
そのおかげか、千尋くんも新木くんも軽やかというかやりやすそう。
大サビの爆発力も増したなー。
潤一くんのドラムがますますドラマチックになった。

■Sister Rock Client
最初の新木くんの歌がすげえかっこいい。
ぐっと迫ってくる感じ。
内に籠る、思いつめた感じがなくなったなあ、と。
今までのライブとか、その真摯さももちろん好きだったんだけど、
真面目すぎて時々苦しくなってそうだった。
今日はなんか、変わったなって。 外に開けた気がした。
アルバム作ってひとつ越えたのか、な。

■インターセクション
らしくないってくらいハッピーな曲。
途中、歌詞変えた。そんな余裕もでてきたんだなあ。
ひたすらクラップ、楽しかった。
千尋くんが凄く楽しそうで見ててわくわくする。

■君のその先に
この曲、本当に好きなんですが。
……なんつー歌詞を書いたんだw
Bメロからサビへ向かう上り坂みたいな盛り上がりが好き。
間奏の千尋くんのギターもかっこよかった。



去年の8月ぶりだったけど、ほんとによくなってた。
ベースのたけのりくんが伸びたからってのがでかいけど、
やっぱりアルバム作ってひとつ越えたなあ、と。
どっちかというと内省的なイメージだったんだけど(特に新木くんが)
今はちゃんと外に向いてるというか、開いたというか。
ステージに立ってても少し余裕がでてきたんじゃないかな、と。
ちゃんと客と向き合って、楽しむ余裕というか。

0 件のコメント:

コメントを投稿