2005/10/02

友人の結婚

かれこれ4年ほどの付き合いの男友達の結婚式の二次会に同居人と行ってきました。

?

?

幸せそうな笑顔にじんときました。

?

?

彼とであったのは私がまだ大学生の時で、その頃の私はと言えば

今では考えられないくらいネガティブで荒れてすさんでいたときで

さんざん酒飲みながらくだまいたりしてしまったけれど、

同居人に一目ぼれしたりとか、必死に頑張って付き合うことになったりとか

そういうのを彼はずっとリアルタイムで見ていたわけで。

そんな彼が今の奥さんと付き合うことになった時に凄く赤裸々な馴れ初めを

こっちが照れるくらいの勢いで話してくれたり、奥さんと電話でネットゲーム落ちたりとか

そうやってどんどん幸せになっていくさまを私と同居人もリアルタイムで見れたわけで。

4年って、けっこうな時の長さなんだって知った。


これからも細々と縁が途切れない事を願う。

彼がパパになるのを私は見たいし、私が母親になったりする時に笑ってからかってほしい。

人の幸せは、あったかくなるからいいね。

明日はライブの前に会社で仕事だけど、頑張れそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿