2006/02/03

取捨選択が難しい件について。

衝動的にPOMERANIANSのアルバムを買ったので、

B'zとRIPのシングルを買っていません。

2000円握り締めてタワレコに行って手にしたのはポメでした。後悔はしてません。

この音の価値はプライスレスですよ!


んで、今欲しいCDがGRiPのアルバムとNo Regret Life。

GRiPは、元プロペラのゴンダさんがやってる、熱くてぶっといロックバンド。

第3世代の中ではちょっと異質かもしれないな。シリアスなロックをやってる。

でも、かっこいいんだこれがまた。


んで、No Regret Life。

忘れもしない去年のせっちゅーふりー。

うちのブログにリンクしてる『続・くだらない日記』のヒロちん(年下の男の子に付ける敬称は『ちん』)と

一緒に『このバンドいいねー、熱いねー』と言い合いながら観たバンドだ。

真っ直ぐで真摯で、不器用で。決してクレバーではないけれど、

真っ直ぐに銃口を突きつけられたような、そんな重さがある歌を歌ってくれる。

聴けば聴くだけ切なくて痛くて、だけど前を向ける。立って歩ける。

なんか、頑張れる気がするんだ。和奏さんの全身全霊かけてるような声を聴いてると。

こういうバンドこそ売れて欲しい。ビジネスのジレンマに負けないで、ちゃんと結果を出して勝って欲しい。


ちなみに、アルバムのレビューはヒロちんのブログを読んで下さい。うちのリンクから飛べますので。

ヒロちんはとってもいいレポを書く子です。特にセカイイチについては必見!

セカイイチっつーバンドは幸せものだと思うのよ。こんなファンがいるんだからね。



っつーことで、CD買いに行くかな。

幾つか諦めるライブもあるからちょうどいい……のか……な……でもノーリグはいきたい。

んで、来週の金曜日はL.E.D.のギタリストのUMEZYさんのソロライブ観てきます。

L.E.D.も激しく活動を待ってるけれど、サポの窪田さん(35だと知って腰が抜けたよ)も

空気公団に正式加入してますます忙しくなるだろうから

どこまでも果てしなく伝説のバンドになる予感がする。

ゆっくり待ちますよ。ライブの機会も逃さず行きますよ。だって超きもちいいもん。

明日はレイドバックスとBasil。ブラストーンまで観れるよ。おいしいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿