2007/09/21

BPM186

ヤフオクで買ったメトロノームが届いた。

ヘッドホンタイプのちっちゃいやつ。




無機質にリズムを刻むのがなぜか面白くて、聞きながらブログ書いてる。

さすがに186じゃ心臓の音にはリンクしないけどさ。

電話するときとか170はいってたなって思った。そりゃ手も震えるよ。




入社して3週間。

誰かの悪口を聞かないでいい職場ってこんなに居心地がいいんだとしみじみ思う。

そんなに前の会社は地雷だったのか、と切なくもなるw

そして最初に働いてた代理店のときのクライアントから、いろんな人の話を聴いた。

みんながんばってるんだなあ。

あの時いた場所ってのはすげえきつかったけど、だけどすげえことやってたって改めて思う。

今の仕事は代理店時代に比べたら単調かもしれないけど、だけど、

私の言葉で誰かの人生変わるかもしれない。



5月の旅のときに読んだ伊坂さんの「チルドレン」を読み返してるんだけど


「俺たちは奇跡を起こすんだよ」


って台詞があって。

ドラマ版でも大森さんが言ってた言葉で、私この言葉すげえすきで。

今の仕事だと誰かにとっての「奇跡」を起こすことができるかもしれないのだ。

奇跡が起きたかどうかなんて、知ることもできないんだけど、だけど。


どっかで誰かの心に革命とか起きてたらすごいよね。

私の原稿見てさ、自分の人生変えようと一歩踏み出したりとかさ。


例えば高知まで飛んじゃったりとか

例えばドラム始めちゃったりとか


私が好きになった音楽がそうやって私を色んなとこに連れてってくれるように

私も誰かをどこかに飛ばせたらいいなあと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿