2007/09/12

Jackson vibe@渋谷eggman

っつーことで遅ればせながらeggmanのライブレポ


?
・ SOUTH BLOW
ドラムがメタボ。
MCのからあげのイメージしかねえよw
レミオロメンぽいとか誰かが言ってたような気がするがもっと泥臭かった。
病んでないバックホーンつか。自分は嫌いじゃないけど友人はだめだったらしい。
もう一回観てみたいんだけどな。なんか自分の中でも評価が割れてる。
?
・ROCK’A’TRENCH
相変わらずいいライブ。もう安心して観れる域に達しております。
言うなればその安定感は去年のジャクソンのようw
ただ、も安定しちゃってる、ってのは良くも悪くもなんだな。熱海はすごかったけど。
特に山森さんが「理想のライブ」を明確なビジョンで持ってて
それをなぞるように丁寧にやっているイメージ。
レベルはさすがに違うけどdemo8もそんな感じなんだよね。
もっと時には情熱に支配されてもいいと思ってしまう。
毎回80点じゃつまらないかも。振り幅小さいのはいいことなんだけど。
?


・Jackson vibe
一曲目の「24 HOUR DREAMING PEOPLE」でなんか安定したかなって思ったんだけど
うん、ほんと丁寧に鳴ってた。ちゃんと弾けてたw
「桜」の2番サビあたり走ってたような気もするけど、前よりずっと噛み合ってた。
今回珍しくグロさん真正面最前列という凄まじいポジションだったんだが
「ラブリー」ではやっぱり王様ガン観。王様苦笑。いいじゃんすきなんだから。
「朝焼けの旅路」のBPMが早めだった。
だけどオータさんが飛ばしてるのが気にならなかったから
ちゃんと4人噛み合ってたんだと思う。いい意味で勢いあってよかったよ。
いい意味で変わったってのがあの曲にちゃんと出てたと思う。
少し余裕出てきたかな。メンバーの笑顔が自然だったし。吹っ切った?
?
大好きなジャクソンが戻ってきたって思った。
前よりももうちょっと荒っぽい衝動的なんだけど、だけど丁寧であったかかった。
ちゃんと違うけど、ジャクソンの一番の根っこは変わってないと思えたよ。
?
あとやっぱりステージの求心力っつかそういう握力は圧倒的だったな。
ロッカは凄く上手いと思ったけど場数の分かなー?そこは今回はジャクソンに軍配。
?


・ビバッチェ
10周年おめでとう。まじおめでとう。
「キングオブお客」の「ほしの」が全部さらってった気がするけどw
��客にいきなり「粉雪」歌わすな。そしてそれを客は受け入れるなw)
だけどもうね、歴史が成せる業です。そういうライブでした。
ジャクソンもロッカもまだまだひよっこよ!
ライブ観たの5年ぶりくらいだけどすげえ楽しかった。
客もなんかいい空気だったし、メンバーも凄くしっかり向き合ってたし。
?
?
ロッカは長野でソカベとフラカンにもまれてくるといいと思う。
ソカベもだけどフラカンの泥臭さとか剥き出しの熱とかあとは歴史が成せる業とか
えらそうな物言いをするならばすげえ学べると思う。
あの方法論でAXワンマンまで上り詰めたバンドなんてフラカンくらいなもんだ。
行きたいな。行けるかな。きっと無理だ…な…orz



0 件のコメント:

コメントを投稿