2005/11/30

幸薄そうに見えるバンドマンがやたら多い件について。

みんな、冬越せるかな?大丈夫?あったかいコート持ってる?


なんて思わず心配してしまうほど幸薄そうなバンドマンがとても多い気がする。

メガネが悪いのか、目に入りそうな前髪が悪いのか、細いのが悪いのか。

とにかく皆、とても幸薄そうに見える。所謂ロキノン系、といわれるバンドは特に。


指されるのが怖いから固有名詞はあげないけど、言われてみれば幸薄そうね、と

思い浮かぶバンドが誰にでもひとつふたつはあるだろう。

私がこのエントリを書くに至ったのは思い浮かんだバンドが10を越したからだ。

幸薄いのがブームなんでしょうか。

幸薄いのは見た目だけで、ハッピーな歌唄ってりゃまだ救いもあるけど

切望だの刹那だの、純文学臭漂わせてモラトリアム歌われちゃった日にゃあ本気で心配。

心配で心配で思わずCD買って彼等の所得に貢献したりとかね。

ファンが信者化してるのも凄まじく怖い。

どのバンドとは言わないが、本気で宗教じみてる。頼むから手首を切るなといいたくなる。

死にたいなら速やかにね。リスカ画像HPにうpしてる場合じゃないから、と

某アーティストのファンサイト巡ってて思わず『何このメンヘルホイホイ('A`)』と

そのバンドに向けて呟いてしまったですよ。



っつーことで、ハッピーなバンドが好きです。

皆さ、夢叶えてんだからもうちょっと生命力を外側に向けて発信してください。

幸薄すぎです。私なんかに幸せ祈られてどうすんだ……



0 件のコメント:

コメントを投稿