2005/12/13

切っても切れないものもある。

凄まじく愛着わいていた仕事の会議。

最後の最後で会社を辞めることと、引継ぐ先輩を紹介するのとで

関係者の皆さんに御挨拶。


もったいない。

せっかく一緒に楽しくやってたのに。

なんだよー。


私にはもったいなさすぎる言葉を沢山頂いた。

凄く愛着があって、頑張ってこなしてる現場だった。

どんくさくて迷惑かけまくりだけど、それでも一生懸命やってた。

それをみんなちゃんとわかってくれて、その上で凄く協力してくれて、私を可愛がってくれた。

ほんとにみんな気のいいおっちゃんたちなのだ。


「次が決まってないならうちにおいでって言いたいけどねえ」


なんて海上保安部の課長に言われたりとか。(これ以上ガテンになれと言うのか)

とにかく、凄く嬉しくて、んで、やっぱり淋しかった。

だけど、世の中はやっぱり上手く出来てるんだ。


みんなに挨拶した後に、うちの会社の取締役(私の後任)が言った。



「ヒライ、来年も現場にはボランティアでちゃんといますから。」

突っ込みどころは満載だけど、私が必要なんだって。

会社辞めるからって全部縁切らなくてもいいんだって。

やっぱ人生は悪くない。全然悪くない。


来年の夏も、フジツボと戦ってるかもね。

でも、それもいいね。



ちなみに、辞める原因を訊かれて正直に

『部長とガチバトルかましてちゃぶ台ひっくり返しました』と言いました。みんなにバカウケ。

「てめーなんかと働けるかだーらっしゃー!」って感じでね。



0 件のコメント:

コメントを投稿