2008/10/24

「いってらっしゃい」を言いに

営業に説教したりマジギレの統括宥めて馬鹿営業の尻拭いしたりしつつ、

千葉までぶっ飛ばしました。しかも雨!降りおった!w



ライブレポは後ほど格納しますが、アルバムの全曲レビューは monochrome-record に格納しました。

ジャクソンやらマボロシやらロッカやらでココにたどり着いた人にも、

No Regret Lifeというバンドをぜひ知って欲しくて始めたサイトです。

ジャクソンやマボロシやロッカを知って欲しくてここでレポを書き続けているのと同じです。

ノーリグの音楽は、沢山の人に届くべきだと思うし(もちろんジャクソンやロッカもそう)

彼等の音楽を知ったら幸せになれる人はとても沢山いると思うんだ。

だから、ライブを観て欲しいなあ、と。

私を知ってる人は、ライブを観たら私が彼らを好きな理由が一発でわかると思います。



ライブの後に、ドラムのりゅうたくんと少し話をしました。蓮沼振りかな?

蓮沼のときに訊けなかったスティックの銘柄を伺って、そこからメーカーだグリップだ価格だと

物販で話すには濃すぎる話をしつつ、今まさに使っていたスティックを見せてもらった。

手が震えて大変でしたwだってすげえ生々しいじゃないか。傷一つさえもあの音楽を構成しているんだもの。

彼の使っているものは少し長めのものなので、私にはまだまだまだまだ使いこなせそうにありませんがorz



それから、ライブの感想を伝えて少し細かい話をしたんだけど、

「すげえ緊張した」って言う話をして、うん、わかったよ、と。


ずっと観てるから、呼吸が合ってきてしまったようでw

曲中のカウントとか、溜めて溜めて爆発するとことか、

自分の肌でわかるようになった。

今、自分がドラム叩いたらタイム感っつかクセっつか、感覚的な部分は間違いなく彼に似ていると思います。

それだけこの1年半観続けてきたってことで、染み付いてしまった。影響を受けまくっていると思う。



「今日が一番下だからね。カラダに染み込んだし、ここからどんどん上がってくよ!」



そう言う彼の音楽の旅を見届けるために、ちょこちょこと旅に出ようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿