2006/10/16

代々木公園路上事情

最近お気に入りの散歩コースが代々木公園で、ひとりでうろついては路上パフォーマンスを見てるんだが


私の周りはいつだって地雷原なので


死ぬほどつまらないピン芸人に100円渡したこともある。



ヲタク男を囲ってるネットアイドル崩れなのもいればやたら巧いインストバンドまで。

どうしようもないピン芸人から(←根に持ってる

すんげー男臭いパフォーマンス集団まで(ジャンルは『一世風靡』としたい)

カオスで面白いんだ。



んで、自分的なお気に入りがジャンル名『一世風靡』(これでどんなんか大体伝わるはずだ)の

凄いカッコイイパフォーマンス集団の劇団GABEZ

地雷改めサブカルの魔窟改めステキ歌謡ファンクバンド(勝手にカテゴライズごみんなさい)伝承遊戯


二つとも立ち位置は違うが、客を喜ばせると言う1点においてのプロ意識が凄い。

そこに一切妥協がないのよ。だから目を引くんだわ。

んで、巧い。

特に伝承遊戯なんてヒキの強い自分が引いた地雷かと思ったくらいだけど(ごみんなさい)演奏がすんげー巧いんだ。

ドラム好き、ベースライン渋い、ギターソロかっけー!キーボードステキ、ボーカルカリスマ。

馬鹿バンドの演奏はガチという最高に失礼な私の自説を裏付けてくれました。

パフォーマンスは人を笑わせる、たのしませるそれなんだけど凄い『音楽』なのです。

CDが出たのでこのタイミングでだめブログでプッシュしてみますた。


GABEZはもうなんて紹介したらわからないんだけど(ジャンルが『一世風靡』としか言えねえ)

演者の熱を感じて目が離せなくなるんだな。

ダンスと芝居のパフォーマンスなんだけど、やっぱりしっかり作りこんできてる。

見るに耐えるクオリティのものをちゃんとあってるんだよ。偉そうに言うけどさ。

ストリートってほんとにイージーだから、ピンキリでどうしようもないのもいるんだよ。

だけどこの人たちは凄く練習してるのわかる。

特にリーダーは洋舞やってたなって一発でわかるくらい足腰しっかりしてた。



日曜の午後に代々木公園に散歩に行く機会があったら是非見てほしいな。どっちも絶対面白いから。



0 件のコメント:

コメントを投稿