2008/12/06

北与野に魔物

レポはまた明日にでも書こうと思います。ねむいw

バタフライの人が私のこと覚えててくれたみたいでびっくりです。

開口一番「あー!」って言われたよw

名古屋以来だから半年振りで、楽しみだったのですが仕事で間に合わず。

明後日の横浜が余計に楽しみになりました。



11月24日から立て続けにノーリグのライブを4本観ていますが、

一度たりとて同じ感想や同じ印象を持った日がありません。

くるくると表情が変わるバンド(ドラム筆頭にw)、目が離せないなあと思います。



自分にとっては目の前で今鳴らされている音がすべてで。

目の前の笑顔だったり「うがー」って顔だったりスティック吹っ飛んでちょっとびっくりだったり、

その瞬間瞬間をフロアで共有できることが幸せだなあ、と。


ノーリグを見れば見るほど原点に返っていきます。

あの3人のことがすごく好きだと思ったし、あの3人が鳴らす音楽がいとおしい。

少し前まで私にとっての「音楽」はあのドラムだったけれど、

りゅうたくんのドラムが、突風吹かせてくれたなあ、と思った。

ノーリグの音楽は、私に初めてライブハウスに行った時のような、わくわくした初期衝動を取り戻してくれた。

そういう大事な想いは、もう忘れないようにしなくちゃって思ったし、

ノーリグがいる限りは忘れないような気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿