2008/12/09

トップ変更

っつーことで、フォトショをいじってみたり。

記念すべき10代目のトップは愛すべき音楽馬鹿3人組(前線と寒気団と一緒に移動)に捧げます。


そして、遅ればせながらNo Regret Lifeの11月30日松山サロンキティでのライブレポを

monochrome-record にアップしました。今さらな感じですね。彼等はもう先へ進んでいるというのにw




松山で観たニッポリヒトは、ギターとドラムの脱退ライブだったわけですが

脱退理由はもうね、どうしようもないんだろうな、と。

どんなことでも貫くためには何かしらの犠牲を払わなければならなくて。

護るものがある人が、「捨てる覚悟」ができずに立ち止まることを責めることはできないなあ、と思いました。

もちろんファンの方には憤りや無念さもあると思います。

にわかな自分だって勿体ないと思います。あんだけかっこいい音鳴らしてるんだもん。

だけど、うん。好きだけじゃどうしようもないことがあることを生きている中で知ってしまったし

そういう人を見てきた自分にとっては、選んだ道が後悔のないものとなるように

それを祈ることしかできないなあと思います。


そして、ファンとしてのエゴイズムを願っても許されるのならば。

音楽を好きなうちは、鳴らし続けていてほしいです。

音楽でしか繋がれない私たちは、聴くことしか叶わないから。

どこで会えるかっつったらライブハウスなんだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿