2009/09/20

FUZZY Quartet Row@西川口Hearts

・Right Answer
やっぱりHearts音いいな!
楽器全部がクリアで、天井が高い分声が伸びていく感じ。
Cメロから大サビへ行く時の爆発する感じがたまらない。
5月の時よりも緩急がついたというかなんというか。

んで、潤一くんのコーラスが凄く綺麗。やっぱり歌うドラムはいいなあ。



・君のその先に
1曲目が静かに終わって、そこからの展開。
1フレーズ毎にがらっと空気を変えてくる。
ハコを完全に掌握してるんだな。すげえ!
クリアに鳴る千尋くんのギター大好きだ。

・F-メモリー
前日のMarzよりたけのりくんのベースがごりごりしてていい!
千尋くんがキレッキレです。
アウトロの一番最後、「よっ!」って気合い入れて鳴らす
潤一くんのドラムが大好きなんだが、
今日はバランス崩してラスト上手く叩ききれなかったw
暴れすぎです。

・冬の記憶
新木くんのMCを挟んで、この曲。
Marzとは違うアレンジで、こっちの方がCDに近い。
CDだと殆ど聴こえない歌詞、「それでいい」って柔らかく唄うところがすごく好きです。
で、ここからのギターと静かで丁寧なベースとドラムが素敵なのだ。

・インターセクション
新木くんのしゃべりの途中でいきなり叩き始めた潤一くんに、
どSの片鱗を見ました。鬼だよ!鬼がいるよ!
それから、今日はクラップ間違えなかったな、とw
潤一くんが千尋くんをにやにや見てて、ちょっと笑えました。
たけのりくんが、
「ファジカルは素はアホですよー。バカばっかりしてますよー」
なんて言っていたけど、この曲やってるときは素に近いのかなw
張り詰めた空気がなくなって、フロアとステージの隔たりがなくなって、
すごくハッピーな世界になる。
今回のライブで一番泣きたくなる曲がなぜかこれです。
優しくて幸せなのに胸が痛い。




西川口Heartsは綺麗だし音が良くて大好きなハコです。

5月にファジカルが来た時もやりやすいって言ってたな、そう言えば。

昨日大阪でのアコースティックライブを終えた彼等のツアーも、ラスト一本。

明日の新宿Marbleで終わりです。

自分にとってすんげ―奇跡が起きた場所でライブ再び。

ずっと楽しみにしていた夜は、明日!



0 件のコメント:

コメントを投稿