2009/09/09

FUZZY Quartet Row@下北沢SHELTER

・君のその先に
東京に上陸した一発目がこれですかー、とドキドキしたw
新木くん、ちょっと声きつそうかな。
たけのりくんが硬い、ので、潤一くんが様子を見つつ引っ張ってる。
とりあえず客の盛り上がりに緊張をふっ切った感がありました。
アウトロで少しだけ歌はいったりして、相変わらずライブアレンジが秀逸!

・F-メモリー
若干やけくそ気味な千尋くんが面白かったです。
潤一くんのドラムの音も、また少し変わったかな。
パワープレイ一辺倒じゃなく、よりドラマチックになったし
��その辺はりゅうたくんと同じタイプかもしれないw)
一つ一つの音がムラなくきれいに的確に飛ぶようになった。
元々いい音を鳴らす人だったけど、もっと凄くなってる。
アウトロというか、締めで「よっ!」って言いながらどかんと鳴らすとこが好きw

・インターセクション
この曲の千尋くんは絶対に笑顔で。
それを観るのが嬉しくて、余計にこの曲を好きになる。
それがライブの醍醐味だと思います。
ファジカルの歌詞は、人との繋がりを謳う歌が多いけれど、
この曲が一番ポジティブに、シンプルにそれを幸せだと教えてくれる。
ポップで軽やかであったかい感じ。
他の曲と比べて音がガラッと変わるような。
振り幅のでかさも凄いと思う。

・晴れた暁に
出会ったころの彼らは、もっと青くて繊細で。
凛とした強さと脆さを兼ね備えているような、ちょっと危ういバランスがあって。
触れたら壊れてしまいそうなそんな儚さを感じたことだってあったけれど。
LOSCUSの痛い客の空気読めない話声なんてものともせずに、
空間を圧倒するような静寂だったり音の厚さだったり、
そしてなによりも新木くんの歌が。
この2年で彼等は凄く変わったと思います。
触れたら指先が切れてしまいそうな、そんな鋭さと強さがあって、
だけどあのハコを丸ごと包んでくれそうな青くて透明な空気は変わってなかった。

・真昼の星空
前回のツアーでは、自分が行ったところではやってないので
生で聴くのは去年の夏以来。
この曲のイントロのドラムがすごく好きで。
どんどこどんどこのタムがね。
初めて観たライブ(大阪のミナミホイールw)でもこの曲をやってて、
それでああやばいこのドラムすげえ好きだって思ったんだよなあ。
漸くたけのりくんの硬さも取れて、最後までやりきった。





一本目だから硬さもあったし、
フロアの空気がおかしかったのもあったけど、
でもそれに引きずられすぎずにやりきったと思う。
シェルター、大好きな箱なんだけど少しベースが弱かったかな?
でも「真昼の星空」は最高だった。去年の渋谷より絶対良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿