2009/09/10

FUZZY Quartet Row@渋谷O-Crest

・君のその先に
最初、一発目の音で、調子いいなとわかった。
そんくらいがっつり鳴ってた。
O-Crestはやっぱりひとつひとつの音がクリアに聴こえるからいいなあ。
いっこ前のバンドと比べるのは申し訳ないけど、音の厚みが違った。特にドラム。

・F-メモリー
たけのりくん、ピック弾き上手くなったなー!
5月に会ったときに指弾きよりも苦労したっていってたけど、ほんとによくなってた。
今まで見た中で、今日の「F-メモリー」が一番よかったかも。

・インターセクション
一転して、ポップで優しい曲。
やっぱり千尋くんが楽しそうで。
潤一くんのドラムも柔らかくて良く鳴ってる。
歌に寄り添えるドラムは音色が鮮やかで素敵だー。

・冬の記憶
ここの前、機材トラブルも含めてMCがぐだぐだでw
新木くんの台詞を千尋くんが言っちゃったりとか。
でもそのぐだぐだっぷりを1フレーズで吹き飛ばしす新木くんの歌の力は
ほんとにすごいなあと思います。
割と淡々とした曲だけど凄くドラマチックに聴こえて。

・真昼の星空
イントロのドラムが大好き。
初めて聞いた時よりもずっとずっと厚くてかっこよくなってて、
ほんとに努力のバンドだよなあ、と思いました。
結構て数多かったり、曲の構成やアレンジが複雑だったりするけれど
それをCDと同じクオリティで鳴らせるようにちゃんと努力してるんだなって。
千尋くんのギターもミスが少なくて丁寧で。
今、自分が聴いているバンドの中で一番好きなギタリストです。




正直言って、SHELTERは東京一本目だから硬かったし(特にたけのりくんが)
地獄の死者みたいな客がフロントに張り付いてたから、
いつもの自分たちの空気を生み出すのに苦労した部分ってのはやっぱりあって。
集中力は切らさずそれでもやりきって凄いとは思ったけど、
彼らの本来の力が出たのはこっちのライブの方だったなあ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿