2008/11/04

Shimokitazawa Round Up

いいイベントでした。とりあえず見たやつメモ。



■アナログフィッシュ

サポに木村ひさしさん!ここで見れたのは嬉しいな。

とにかく気持ち良くて楽しかった。音の隙間さえもいい。

生「アンセム」はやばい。ぶわあって風が吹いたような気にさえなった。251で。


■throwcurve

「チャーリーとチョコレート工場でーす」に噴いたw

踊れる。うん。上手い上手い。予備知識0で行ったけどよかった。

ちょっとボーカルの声が細いかな。でもメロディーもいいし演奏もしっかりしてる。


■tobaccojuice

待ってました!本日の本命その1。

今日のハイライトは「ヘッドフォンゴースト」かな、やっぱり。

会場の空気が変わった。心を揺さぶられた。

言葉の乗せ方が唯一無二、松本さんすげえわ。そしてそれを支える3人がすげえ。


■ハネムーン

途中入場だったんだが、GARAGEに入った瞬間に後悔したw

MCも内輪受けっつかなんともいえないぐだぐだっぷりで、

チョイスしくじったかと思ったんだけど、後半3曲がよかった。

ベースは上手いし、ドラムもなんとかちゃんと叩けてる。んで、ボーカルの声が太くて好みだった。

こういうギターロック、昔はすごく好きで聴いてたの思い出した。

「カラクリ」と最後の曲が特によかった。メロディもキャッチーでいい。


■BAZRA

本日の本命その2。完全にメインw

鉄平さん前最前列げと。セトリは覚えてないけど「狼少年」で始まって、「千回目の日曜日」で泣いた。

コミカルな動きに爆笑するし、熱い音に拳もあがるんだけど。でも笑いながら涙出た。

すげえエネルギーのカタマリ受け止めた気分。雑誌のインタビューで、ノーリグと言ってることが同じで

なんかすげえいいなって思ってたんだけど、確かに彼等も真っすぐでがむしゃらだった。

そして何よりドラムが鬼。かっこよすぎる。ベースは神。何あのスラップ。

巧すぎるだろ、3人とも!最高だったよ!


■スムルース

演奏もしっかりしてるし盛り上げ方も見事だった。

ラスト2曲の畳みかけはよかったなあ。

ファンがほんとにバンドを好きなのが後ろからよく見えて、すごく幸せな気分になった。


■SCOOBIE DO

今日も踊り狂いました。ぼろぼろに。

ジョー前確保。コヤマに煽られてジョーの笑顔に昇天。鬼スラップ!

「トラウマティックガール」→「BACK-ON」の流れに鳥肌。

なんでこんなに気持ちいい音楽を彼等は溢れさせることができるんだろう。マジ至福。


■鶴

エンターテインメントすばらしい。

でも、何よりも演奏がしっかりしていて、あっついの声があたたかくていいんだよ。

どんくんも神田くんも上手いんです。特に神田くん。ベースラインうねうね。すげえ気持ちいい。

スクビの後に出てきて全く遜色ないライブをやる彼等の強さはすげえ。

また巧くなったなあ、と思いました。



終わってみれば、ハズレなしという素晴らしい1日。あー。楽しかった。

今日見れなかった各種はすべて来年がんばります。特にDOES。ちくしょう(号泣

それにしてもほんとにBAZRAよかったな。ドラムをガン見しすぎて目があったくらいだよw



次のライブは来週のELLIOT.C。対バンはどんなんかなー。ちょっとマイスペうろついておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿