2008/11/25

Treasurebox@Shibuyaのレポ

No Regret Lifeのレポは monochrome-record に格納してあります。

ツアーを経てますます力強くなってます。さすがに疲れは見えてしまったけどね。

だけど、気持ちの部分ではいつもと変わらず、目の前の一人ひとりに全力で届けようとかき鳴らしていました。

汗だくで自称「土砂降りの中、迷子の子犬」ってw


と、いうことで下記はノーリグ以外のバンドの一言メモ。

ぎっくり腰率の高いイベントでした。まさか欠席、てw

あとはピーズがいるから雨なのは予想通りとか、

イマヤスの逆切れも予想通り、とか、

セカイイチの慧くんのチリチリっぷりに皆がびっくりとか、

りゅうたくんのポッケナイナイとか、

まさかのコバケンさんに煽られた、とか、トラブル満載で楽しかったです。



■Dirty Old Men
ギターの人(ぎっくり疑惑)がノーリグの後輩だそうです。
ドラムが重くてよかったー。ベースもかっこいい。
でぶの演奏はガチです。ベースの人がふくよかでした。
曲もよかった。歌詞が甘くて青くていいなあと思いつつ、また観たいな。


■臼井嗣人
バックの演奏が上手かったw
本人の歌もきっちりしていたけど、主観的な部分で好みではなかったの。
でも、35分間飽きずに聴けたから上手いんだと思う。
歌詞の世界は独特で、凄いと思いました。


■e-sound speaker
3月に見た以来かな。
あの時はO-Westででかかったからちょっと弱かった印象だけど、
今日はしっかりしてて厚かった。
サポドラムの人がえらいうまいんだよね、ここ。


■The ピーズ
「今日は別に満員でもないから優しくやります」てw
「とどめをハデにくれ」→「日が暮れても彼女と歩いてた」→「焼きめし」
の流れでぶっ飛びました。大サービスなセトリに大満足、といきたいとこでしたが
どうしてもセカイイチを観たくて途中退出。
そしたらラストが「生きのばし」だったのね…orz


■セカイイチ
1曲目の「あかり」を聞き逃して鬱w
慧くんのパーマネントはあんなにチリチリしてたっけ?
あーやっぱ相変わらずうたもベースもドラムもすてき。
最前列の男子を煽り、けんたろさんがベースを弾かせてて爆笑した。
「RAIN/THAT/SOMETHING」「さいぎしん」「カプセル」って流れだったかな?ラスト。
「カプセル」やっぱ好きだー。すげえ好きだ。
新曲の「プレゼント」もよかった。


■Natural Punch Drunker
2曲だけ見て移動しちゃいました。
6月にSHELTERで観て以来だけどやっぱりこなれてるな、と。
スムルースと同じような印象を受けました。キャリアがあって
しっかりとしたライブをするって言う部分でね。


■UNSCANDAL
これよかった!トロンボーンがぎっくり腰でまさかの欠席w
サポートにexKEMURIのコバケンさん!煽られた!いやっほー。
ドラムがタイト。ギターがかっこいい。そしてベースが鬼スラップ!
釘付けでした。楽しかったー!


■SKIP COWS
初っ端から逆切れしているイマヤスさんがいつもどおりで嬉しかったですw
「後輩の癖に被りやがって」とNEUTRALに「死ね」と言い(ひでえ
「先輩頑張れ!」とO-Westで同じく被ってる横道坊主に媚び、「漢字四文字」コールw
「掛け持ちで見て俺らのライブに遅れるんじゃねえ!」
「次のライブには来なくていいから、今だけ盛り上がれ!偉い人が見たときに
 『このバンド、盛り上がってるな』って思ってもらえればいいんだから!」
などなど、最低なトークは続きます。
あまりにも客に突っ込みをいれるので、スキンシップタイムとかになったら
絶対退出できなくなるので泣く泣く早めに出ました。だってノーリグ。
相変わらず上手すぎです。シゲさんのドラムはあたたかくてよい。



0 件のコメント:

コメントを投稿